高知よさこい踊り 写真届きました(^O^)/

 田舎の兄が、やっと 送ってれました。
2011年 よさこい祭
%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84.jpg
女性ばかりですが(*^_^*)かなり良く撮れてます。ほかアルバムにもしてますので、また見に来てください(^_-)-☆

%E5%BA%97.jpg
 今年は、8月 10日11日12日開催だそうです(^◇^)

ツタンカーメン展に行ってスゴイ方と出会いました(^O^)/

 ツタンカーメン展に行って来ました。
大人気で、二時間待ちで やっと入れましたが、カメラ撮影禁止だったため撮ることは、出来ませんでしたが 2千年3千年前に、こんな 技術があったなんてビックリでした(@_@;) 彫刻とか壁画とか黄金の秘宝 少年の王様ツタンカーメン 謎がいっぱいでした。
 延長で 7月16日まで やってるそうです。
%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

 
%E3%83%84%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg

 待ち時間の間 海遊館広場で路上パホーマンスで、かなり有名な ザンゲさんに、お会いしました(*^^)vテレビとかで何回か見た事があったので感動しました。
ZANGE.jpg


ZANN.jpg
*この方の パホーマンスは、すごいですよ!!ぜひ YOU Tube動画で ”ZANGE”で検索して見てください(^O^)/

金環日食 見ましたよ~(^_-)-☆

 朝早起きして、神戸の 神戸市立青少年科学館に行って来ました(^O^)/
すごい人で2000人近い方々が来ていて 科学館の関係者の方も対応に大変そうでした(+o+) 
%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%A4%A8.jpg
 ここは、神戸空港の近くで ネットで調べて海沿いに合って日食メガネを無料貸し出しして、プラネタニュームもあるとの事で、ここを選びました。
%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF.jpg
 残念ながら 私の携帯では、撮影不可能でしたが リング状なった太陽は、しっかり目に焼き付けた来ました(*^^)v
 プラネタニュームで見た 日食です。
%E5%A4%A9%E4%BD%93.jpg
天体望遠鏡から見た日食です。良く見ると黒点が見えます。

 DSC_0295.JPG
 木の葉っぱの 影が 半月状態に見えます(左)通常の葉っぱの影(右)です。同時に見えて 不思議な感じがしました(^-^)

4月から 新メンバーで 頑張ります

 ゴールデンウィーク最後のお休み、6日に ミーティング&新スタッフ歓迎会を、させていただきました(^O^)/
%E6%A3%AE%E6%B4%A5%EF%BC%86%E7%94%B1%E4%BD%B3.jpg
左 森津さん 右 由佳ちゃん です(*^^)v
森津さんは、美容師歴20年・理容師歴7年のベテランさんです。
由佳ちゃんは、理容業に興味心身!10月から理容通信生です。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg
私と娘の千晶です たまに娘もお手伝に来ますんで宜しくお願いします(*^^)v

美味しい カレー屋さん 紹介しま~す(^O^)/

 今年初めての、龍神に走りに行って えらい目にあいましたわ!!(+o+) 
高野山までは、天気も良く走れたのですが・・・龍神スカイラインに入って中ほどで大雨で ずぶ濡れでした(+o+) 最悪でした・・・・
%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1.jpg
高野山で休憩(^-^) マジカルレーシングのミラーとフェンダーレスに交換しました(^O^)/
 
 帰りに ライダーズ カフェ&レストラン マッハⅢ へ! 

ここは 全国のライダー達が立ち寄るカフェレストランです。私も良く行かせてもらってます(*^^)v おススメは何と言っても 私は、白いカレーです。+トッピングで、マスター自慢のダチョウ肉のカツ!!このお店 ダチョウ料理店でも あるんですよ(^O^)/
 ほかに、ハンバーガー(お肉がダチョウ肉です)!ダチョウ肉は、コレステロール 脂肪分が少なく体に優しくダイエットにも かなり良いそうです(^◇^)
%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%BC.jpg

 このお店の 最大の魅力は、何と言っても このマスターで~す(^_-)-☆
愛きょうの ある顔で(*^_^*)話し上手 誰とでも仲良くなれる 楽しい方ですよ(*^^)v
だからでしょう!マスターの顔を見に 全国からライダー達が、集まるのでしょう。
 テレビや料理雑誌やバイク雑誌なので紹介されているから、かなり有名なカフェです(^◇^)

%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

この日は、附いてました来て良かったです!!お店の横にある マスターのお宝バイク!!ガレージを、お引っ越しするそうで バイク見納め日だったのです(^-^) 
%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8F.jpg
MACH.jpg
KAWASAKI.jpg
クラシカルなバイクが 好きなマスターです。MACHⅢ2台 Z1 下は、カワサキの名前になる前の古~いバイクです たしか1960年式って言ってたかな~(^-^)
%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg
ぜひ!行って見てください!おすすめです(^◇^)
 大阪府 堺市 美原区 北余部469-6
TEL & FAX 072-361-3171

<<前の5件 123|4|5678910 次の5件>>