金環日食 見ましたよ~(^_-)-☆

 朝早起きして、神戸の 神戸市立青少年科学館に行って来ました(^O^)/
すごい人で2000人近い方々が来ていて 科学館の関係者の方も対応に大変そうでした(+o+) 
%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%A4%A8.jpg
 ここは、神戸空港の近くで ネットで調べて海沿いに合って日食メガネを無料貸し出しして、プラネタニュームもあるとの事で、ここを選びました。
%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF.jpg
 残念ながら 私の携帯では、撮影不可能でしたが リング状なった太陽は、しっかり目に焼き付けた来ました(*^^)v
 プラネタニュームで見た 日食です。
%E5%A4%A9%E4%BD%93.jpg
天体望遠鏡から見た日食です。良く見ると黒点が見えます。

 DSC_0295.JPG
 木の葉っぱの 影が 半月状態に見えます(左)通常の葉っぱの影(右)です。同時に見えて 不思議な感じがしました(^-^)

コメント

コメントする

(髪切り小僧はなちゃんブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム